松阪牛まつり [松阪市]

今日は、「松阪牛まつり」を友人と見に行ってきた。

無料の松阪牛を使ったすき焼きの振る舞いが10時からなので、家を9時ごろに出発。
やはり、会場の駐車場は満車と言うことで、近くの伊勢寺小学校の臨時駐車場に駐車して、シャトルバスを使わずに会場まで歩いた。

すき焼きには既に超行列!
一応並んだ。足りないかも知れないがと言うことだったが。
しばらく並んでたら、箸配りが始まり、箸がなくなったので終了!と言うことで・・・
sector22272.JPG


松阪牛品評会を見る事に。
1次審査は見れないので、2次審査からみた。
順番に牛が呼ばれ、審査。
sector770816.JPG

マスコミさんもいっぱい!!
私が知る限り、
中京テレビ・CBC・メーテレ・NHK・三重テレビ・松阪ケーブルテレビ・iウェーブ松阪がいた。
新聞社もいっぱい!
sector1487808.JPG

牛の足ってこんなんだったんだ~
sector111488.JPG


そして、1等が決定!
sector2403008.JPG


会場をテント内に移動し、表彰式。
市長さん・議員さんなどの挨拶で始まり、表彰式。
sector4424128.JPG

sector4434112.JPG

sector4450496.JPG


そして、せり開始!
友人とは別行動で。
1等の牛は2千10万円で落札!!
sector5670080.JPG


最後はお餅まき!!
私は撮影担当で、うぐひすさんが拾う。
残念ながら、1つしか拾えなかったらしい。
いた場所に飛んでこなかったらしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松阪公園の紅葉光にしていいんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。