飯高町へ撮影のプチ旅 [松阪市]

今日は、家族と飯高町方面まで撮影のプチ旅行へ行ってきた。

昨日の夕方、夕食中にテレビを見ていたら、岐阜県だったかな?水芭蕉が満開だと紹介されていたのだ。
家族が「水芭蕉を見てみたいな~」と。
三重県に水芭蕉って無いかな~ってネットで探したら、飯高町の「波瀬植物園」で水芭蕉があると知ったのだ。
もっと調べてみると、現在満開と。
家族にその事を話したら、是非行きたい!と言う事で急遽、明日(今日)行く事になったのでだ。


朝、9時頃に出発。
ナビの案内で走る。
道の駅飯高からもっと奈良方面に走る。
段々雲行きが怪しくなってきた。風も強くなってきた。
目的地に近づくにつれ、雨が降ってきたのだ・・・
「波瀬植物園」に到着したのだが、シトシトと雨が降ってます。しばらく車内で雨宿りをしたのだが、水芭蕉って雨の方がキレイじゃないか?と傘をさして見る事としたのだ。
P4250067.JPG

園内は、和風庭園となっており、とても美しい。
山奥にあり、とても静かだ。
ちょっと寒かった。
P4250033.JPG

P4250054.JPG

水芭蕉は満開です!
P4250064.JPG

P4250027.JPG

P4250028.JPG

P4250056.JPG

P4250060.JPG


帰り道、「つつじの里 荒滝」へも寄ってみた。
今週末はつつじ祭りが開催されるようだ。
つつじはもう少し早かったです。
P4250080.JPG

P4250089.JPG

P4250094.JPG



「飯高駅(道の駅)」でお昼ご飯を頂きました。
P4250099.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。