お天気のいい日は自然を満喫 [松阪市]

今日は、お天気もいいので家族を誘ってお出かけしてきた。

お隣の多気町と飯南の境目辺りにある「富士見ヶ原」へツツジを見に。
行きにコンビニに寄って、お昼ご飯を調達。


この「富士見ヶ原」は山なのだが、麓からハイキングじゃなくて、車で結構上まで行けるのだ。
もちろん、麓からハイキングで行く事もできる。

今日は第一駐車場(展望台から一番遠め)に駐車し、プチハイキングを楽しんだ。
いろいろな鳥の鳴き声。
姿は見えませんでしたが、キツツキがいました。コココココン
P5050045.JPG


P5050039.JPG


P5050037.JPG



展望台からは、飯南の粥見方面や勢和方面?が見渡せるのだ。
下の写真は飯南方面です。
P5050010.JPG




せっかくなので、もう少し他の場所へも行ってみよう!と言う事になり、「蓮ダム」方面へも行ってみる事に。
なので、ここではお昼を食べませんでした。


風景のキレイな川原でお昼を食べよう!と言う事になり、途中の「スメール」近くの川原でお昼ご飯を頂きました。
P5050093.JPG


水がキレイ!
川底がクッキリ見えます!
魚の姿も。
P5050066.JPG


シャクナゲが咲いていました。
P5050082.JPG



そして、「蓮ダム」へ。
P5050113.JPG


P5050097.JPG



なんだか三重県じゃないみたいな風景だ!
P5050123.JPG



周りの山がとてもキレイです。
写真ではちょっと伝わらないですね・・・
ヤッホ~~~~
P5050130.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。