津市物産まつり [津市]

今日は、津市の大門商店街で『津市物産まつり』が開催されました。

本命のイベントが残念な結果となってしまった、友人と出かけてきました。

最初は、松阪まで車で行って電車で行く予定だったのですが、現地まで車で行く事に変更したのだ。


家族を駅に送ったまま、友人宅にお迎えに。
ピュ-ッと津お城公園の西側にある有料駐車場に車を駐車。

津中央郵便局でゆうパックの発送。
ゆうちょ銀行でお金を引き出そうと思ったのだが、暗証番号がなぜか合わない。
なんで?
ゆうちょ銀行ってほとんどネットでしか使ってかなったんだよね・・・



んでから、大門商店街へ。
ちょっと早く着いたつもりだったが、ステージではもう開会式が始まってたのだ。
P5140012.JPG


なにより“けいらん餅”が気になったので、下調べしてきた地図を見ながらお店へ。
けいらん餅と高虎団子を購入した。
P5140003.JPG


P5140002.JPG



事前にパンフを見て、気になってた“津ぎょうざの妹「あんみつ」”が気になったので真っ先に食べてみた。
デザート風の津ぎょうざで美味しかったです。
P5140001.JPG



ゆるキャラは、シロモチくん・ツッキー・ゴーちゃん・江姫がいました。
ローカールヒーローは、ツヨインジャー(イエロー・レッド)・シェアタコがいました。
イエローさん、スマートになってました。
シェアタコさんは風邪だそうで、声がガラガラ声でした。
P5140008.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。